「虹レ」や「虹レのその先」を目指したい方へ…【15.00・15.25・15.50支援】

このブログは、15.00を目指す人、そして、15.00に到達した方が更に上を目指すためのブログです。☆は、15.00を目指すためのレベルで、☆5が出来るようになれば15.00になれるくらいの実力があると思います。★は15.25を目指すためのレベルで、★5で15.25辺りになると思います。15.50は◆で、◆5が出来れば15.50になれる力が付いていると思っていいです。

曲別の攻略について

これから先、行うであろう曲別の攻略についてですが、

自分も2月23日現在で、

MAXレート 15.67

13未鳥S 2譜面

13全SS+

13+未鳥S 9譜面

13+未SS+ 1譜面

13+全SS

14全SS

といった感じで、13以上で鳥Sを取れていない譜面も多く、全部の解説はできません。その為、自分の出来る範囲での解説になります。例えば、13+で鳥Sを取っているFREEDOM DiVEの場合は、鳥S解説とSS+解説とSS解説をします。また、神威はSSなので、SS解説のみします。当然、自分のスコアが伸びてSS+や鳥Sを取ることが出来た場合はそれぞれ解説を追加していきます。(ただし、一度出しただけだと心もとないので複数出したものを解説します。)

とはいえ、全部の曲の完璧な解説が欲しい場合は、私よりも上手な方の解説を見ることをお勧めします。実際そちらの方が最終的に力が付くと思います。しかし、そういった方の解説している方法だと難しいという方や、今の実力だと鳥Sは取れる訳が無いからまずはSSから取りたいと思っている方に私の解説を見て頂きたいと思います。いきなり鳥Sだとかなり厳しい技術が求められますが、実はSS狙いならそうでもなかった、なんてことも度々あります。そういった段階を踏むということが大切で、全ての曲での一つの大きな目標はAJだと思います。(理論値は非常に難しく、いきなり目標にするのは無謀なものがあります。)私の解説は、最終目標への階段の一つとして、ここで終わるのではなく、もっと上のものを目指す為のものにしていきたいと思います。