
「虹レ」や「虹レのその先」を目指したい方へ…

このブログでは、15.00を目指す人、そして15.00を達成した人がさらに先を目指すためのブログです。

☆★12+以下でも難しい!地力上げに適した曲たち

今回は、12+以下限定で、難しい曲を紹介していきます。

12+

  1. ぼくらの16bit戦争
  2. My First Phone
  3. SAVIOR OF SONG
  4. 東方妖々夢~the maximum(ry
  5. MUSIC PRAYER(P"R"AこのRは逆向きのRです。)

 

とまあ、問題児ばかりです。(笑)

一言で言うと

16bit

ホールドの配置よく分からん

電話

細かすぎて叩けない配置

SAVIOR

同時押しなのか混フレなのかはっきりしてください

東方妖々夢

片手トリル多すぎないですかね先輩ʬʬʬ

MUSIC

階段タップの数が絶妙に微妙

こんな感じです。これを全部鳥S取れればもう余裕で15.25行けると思います。

12

 1

 

A

 

l

 

m

 

a

 

他にもありますが、こいつが一番だと思います。

これAJ出来たら多分スライドは全部行けると思います。

未だに12なのが納得出来ない

11+

  1. B.B.K.K.B.K.K.
  2. 言の葉カルマ
  3. スカイクラッドの観測者

この辺ですね。(個人的)

B.B.K.K.B.K.K.

混フレ難しいです(白目)

言の葉カルマ

AJできないです(白目)

スカイクラッドの観測者

スライド抜けます(白目)

やりづらい譜面が多いです

 

これぐらいでしょうか。

自分自身全部の曲を触れてないので、まだ分からない問題児もいると思いますが、とりあえずこれらを鳥S取れればかなり地力が高いことは確かです。

13よりやりづらい譜面もあるので、触れて見るとまた違う楽しさが見えてくるかもしれません。[ただイライラするだけかもしれませんがね( ͡ ͜ ͡ )]